NEWS

コミュニケーション下手なリーダーのための新リーダーシップ術
  1. 新着情報
  2. コミュニケーション下手なリーダーのための新リーダーシップ術

2018/11/12

コミュニケーション下手なリーダーのための新リーダーシップ術

●ジャンル:リーダーシップ
●対象者:30代~50代ビジネスマン/管理職

 

「部下とどう接していいか分からない」
「部下とうまくコミュニケーションが取れない」
「口下手で部下と話がかみ合わない」

 

こうした悩みを持つチームリーダーや管理職は多いことと思います。

 

これまでは強力なリーダーシップを発揮し、部下をいわば半強制的に引っ張っていく形がリーダーの姿でした。しかし現在ではむしろそのようなリーダーについていく部下は少なくなっています。下手をするとパワハラと言われたり、うつなど心の病になってしまい現場を離脱したりされる可能性もあります。

 

現代のリーダーは部下の意見・能力を引き出す「ファシリテーター型リーダー」が求められています。部下をやる気にさせ、能力を100%引き出すためには、リーダーが多くのことを語る必要はありません。むしろコミュニケーションが苦手で、気が弱い人の方が向いています。しかし部下の本音や意見を引き出し、やる気を持たせるためには技術が必要です。そのファシリテーター型リーダーの技術を身につけるための方法をお伝えします。

 

●料金:60分 100,000円(目安)
※講演時間や参加人数などによってご相談に応じます。まずはお気軽にお問い合わせください。

お問合せ・講演依頼などは
こちら

まずはお気軽にご相談・お問合せ下さい。

Page Top